叶恭子 12年前の著書の“進化版”発売 悩みが「魔法のように解けてしまう」

[ 2020年2月2日 17:08 ]

著書「叶恭子の心の格言 あなたの心にファビュラスな魔法を」発売イベントを行った「叶姉妹」の叶恭子(左)と同席した叶美香
Photo By スポニチ

 セレブリティの「叶姉妹」の叶恭子が2日、妹の叶美香(ともに年齢非公表)とともに都内で著書「叶恭子の心の格言 あなたの心にファビュラスな魔法を」(ポニーキャニオン)発売記念イベントを行った。

 同書は、2008年に発売した「叶恭子の知のジュエリー12ヵ月」の進化版。「知のジュエリー」は中高生向けに出版された本だったが、恭子は「割と大人の方に反響があった」といい、「本がなくなってしまってサイトで2万5000円で売られていた。それをみてうれしく思いながらも、この値段で出回っているなら新しい本にしたほうがいい」と追加要素を入れて装いを新たに発売した。

 叶恭子流の格言が収録されており、恭子は「迷っている方、悩んでいる方、自分のことがよくわからない方、いろんな方が手にしてくれると『そういうことか』と思える言葉が詰まっている。(悩んでいることが)ふっと魔法のように解けてしまう。ご自身が弱っていると感じているのであれば、一度手にとって見ていただければよいかと思います」とアピールした。

 前作から12年たったが、報道陣の「ブレませんか?」という質問に、恭子は「12年ブレはないと思う」ときっぱり。美香も「ずっとこのままですね」と即答した。格言のほか、恭子が気になった世の中のニュースについて言及するコーナーもあり「社会的ないじめ、虐待問題にも触れています」という。報道陣から合成麻薬MDMAとLSDを所持したとして、麻薬取締法違反罪に問われている女優沢尻エリカ被告(33)について聞かれたが、美香は「その方の人生に踏みこむことは、わたくしたちはしません」とコメントした。

続きを表示

この記事のフォト

2020年2月2日のニュース