サバンナ高橋 明暗のロンブー亮、宮迫の復帰に「何かを発信できるところに行けて良かった」

[ 2020年2月2日 11:16 ]

「サバンナ」の高橋茂雄
Photo By スポニチ

 サバンナの高橋茂雄(44)が2日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)で、特殊詐欺グループとの闇営業問題による謹慎から復帰したロンドンブーツ1号2号の田村亮(48)について言及した。

 亮より早く、同じく謹慎していた雨上がり決死隊の宮迫博之(49)がユーチューバーとして本格始動となる第1弾の動画を公開したタイミングについて芸人仲間からは批判的な声もあがっている。亮と宮迫に明暗が分かれたことについて、同じ吉本興業所属の高橋は「サンジャポのこの席に、宮迫さんと亮さんの地獄の(謝罪)会見の次の日に呼ばれてたんで、あの時の感じからしたら、お2人とも何かを発信できるところに行けて良かったなと思うんですけど」と7月21日の番組を振り返りながらコメントした。

 宮迫に批判的な意見に対しては、「炎上って言いますけど、ここからは、ユーチューブは宮迫さんのことを見たい人だけ見るから。(宮迫が)嫌なら見に行かへんかったらいいかなと思いますね」と指摘した。

 宮迫はYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」を1月29日に開設し、復帰動画を発表した。田村亮は翌30日、相方の田村淳(46)と復帰ライブを行い、芸能活動を本格的に再開させた。

続きを表示

2020年2月2日のニュース