加藤浩次、SNSやらない理由明かす 聞いた相方・山本圭壱は「あなた向いてない(笑)」

[ 2020年2月2日 16:37 ]

極楽とんぼの加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(50)が1日深夜放送のMBSラジオ「極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!」(土曜深夜1・20)に出演。SNSをやらない理由を明かした。

 番組でユーチューブやSNSについて話が及ぶと、「俺はできないなあ」と加藤。相方・山本圭壱(51)が「インスタ(グラム)から始めるのがいいのでは」と聞くと、「いやあ、おっさんの写真載せてどうするんだよ。俺は仕事以外でインスタとかツイッターをバンバンやっている人が凄いと思うもん。俺、仕事以外で嫌だもん」と否定した。

 山本が「私も最初はイベントの告知で使った。(アップする)頻度は上げなくてもいいかなって思っている」と話すと、加藤は「だからフォロワーがあまり増えないんだよ」と反応し、「俺やるんだったら、フォロワー増やしたいもん。増やしたい願望が出てくるから。そればっかり考えるようになって、(フォロワー)減ったら焦るじゃん。仕事が手につかなくなって」と語った。

 山本が「あなた、やっぱり向いてないよ(笑)」と突っ込むと、加藤は「うん。向いてない(笑)。絶対に欲が出てきちゃうもん。アレやってみようか、コレやってみようかってなるでしょ。そうしたら『スッキリ』の放送中もそればっかり考えるようになるし。このラジオやっている時も携帯電話を手にして見ちゃうもん。“俺の発言、ツイッターでなんて言われているのかなあ”って。そうしたら、どんどん(発言が)小さくなっていって、世間の意見に従う犬になっちゃう。俺はそこに成り下がってしまう」と持論を展開。

 「それは、絶対やらないほうがいい」と相方も賛同。加藤は「そうならないようにできる人もいるけど、俺は俗物だから(笑)。家族と食事する時も“俺の発言に(ネットは)なんて言っているのかなあ”って携帯を見て…。“パパやめてよ”“あなた携帯やめなさい”って家族に言われても“いや、俺いま炎上しているんだよ”みたいなこと言い出して。それで文句言ってきた人に対して“てめえ、コノヤロー”って言い出すでしょ。火に油を注いで、ずっと炎上して。そこでイライラして、酒を飲むでしょ。気が大きくなるから“バカヤロー”みたいなこと言い出すでしょ(笑)。性格的にそうなるって分かっているから俺はやらない」とSNSに乗り気じゃない理由を説明した。

続きを表示

2020年2月2日のニュース