長嶋一茂 ハワイ行き告知はわずか3日前?「だってギリギリのほうが…」

[ 2020年2月2日 14:37 ]

長嶋一茂
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(54)が1月31日放送のテレビ朝日「ザワつく!金曜日」(金曜後7・00)に出演。ハワイへの渡航はレギュラー番組にも直前まで伝えない理由を明かした。

 以前から「年間100日以上ハワイに滞在する」と公言しており、無類のハワイ好きとして知られている一茂。朝のレギュラー番組を「ハワイに行くから」とすっぽかし、波紋を呼んだこともあるほど。

 俳優の石原良純(58)から「一茂さん、今年のハワイはどんな塩梅で行く感じなんですか?」と聞かれた一茂は「今年はかなり行きますね」とニヤリ。

 バイオリニストの高嶋ちさ子(51)が「ちょっと日程教えてもらって(休みを合わせるから)。そこを合わせないとこっちも(困る)」と提案するも、一茂は「言わない。モーニングショーだって3日前に言うんだから」とレギュラー出演する同局の朝のワイドショー「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)でも、わずか3日前に日程を伝えるという事実を告白。スタジオから驚きの声が上がる中、一茂は「だって、ギリギリのほうがビックリするじゃん」といたずらっぽく笑った。

続きを表示

2020年2月2日のニュース