NGT48研究生・高橋七実が3月末で活動辞退「これからも芸能活動を続けていきたい」

[ 2020年2月2日 20:19 ]

 NGT48研究生の高橋七実(18)が2日に行われた劇場公演で、3月31日をもって活動辞退することを発表した。同グループの公式サイトでも報告された。

 高橋は「応援して頂いた皆さまには突然の発表となってしまいごめんなさい」と突然の報告を謝罪しながらも、「活動辞退については去年の6月頃から意識をしていました」と率直な心中を告白。それでも、自身の将来への不安やNGT48メンバーへの思いから「なかなかその一歩を踏み出すことが出来ませんでした」と決断ができずにいたが、「ここまで来て、やっと覚悟が出来ました」と吐露した。

 今後については「これからのことはまだ何も決まっていませんが、私はこれからも芸能活動を続けていきたいと思っています」と希望を明かし、「今まで応援してくださったファンの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございました。また、今まで私をサポートしてくれたメンバー、家族、スタッフさんにもお礼を伝えたいです」とファンやメンバー、スタッフへの感謝を伝えた。

 高橋は2018年1月のAKB48グループドラフト会議でNGT48のチームN3に指名され、同2月の劇場公演でお披露目。昨年5月に行われた山口真帆(24)、菅原りこ(19)、長谷川玲奈(18)の卒業公演にゲストとして出演したメンバー7人のうちの1人だった。

続きを表示

2020年2月2日のニュース