土田晃之、前澤友作氏のお見合い番組辞退に「整理してから企画を始めるべき」

[ 2020年2月2日 13:38 ]

土田晃之
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の土田晃之(47)が2日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「土田晃之 日曜のへそ」(日曜正午)に出演。インターネット衣料品通販大手「ZOZO」の創業者で前社長の前澤友作氏(44)が、新たなパートナーを探すAbemaTVの新番組の出演を辞退したことについて言及した。

 昨年11月に女優剛力彩芽(27)との破局が明らかになったばかりの前澤氏が、新たなパートナーを探すという内容で、2月中旬に「前澤氏とのお見合いデート」、3月中旬に「前澤氏を知ってもらう特別デート」を経て3月末に「パートナー決定」と予定されていた。

 だが、1月30日に自身のツイッターで、番組の放送中止を発表。「真剣に出演させていただくことを決めたものの、どうしても最後まで自分の気持ちを整理することができませんでした」などと理由を明かした。

 土田は「整理してから企画を始めるべき」と苦笑しながら指摘しつつ「そんなところを込みで、あの辺の感じの人たちなのかなって」と印象を口に。「AbemaTVってサイバーエージェントだから、藤田社長とかも仲が良くて、こういうのどう?みたいな感じでなったのかね」と企画誕生の経緯を推測していた。

続きを表示

2020年2月2日のニュース