田中みな実、揺らぐ結婚観 “仕事に未練なし宣言”について「結婚したら分かんないな…」

[ 2020年2月2日 20:02 ]

フリーアナウンサーの田中みな実
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの田中みな実(33)が1日、自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」(土曜後6・30)で、自らの結婚観が揺れ動いていることを明かした。

 この回のゲストは田中と親交のあるコラムニストのジェーン・スーさん(46)。トークは盛り上がり、田中の“結婚観”へ広がっていった。

 すると田中の口から「テレビでも言ってるんだけど、結婚して、相手が『仕事をやめて欲しい』と言ったら、仕事はいつやめてもいいって言ってるんだけど…」との言葉が。昨年、世間をにぎわせた“仕事に未練なし宣言”について語りだした。

 田中はタレントの西山茉希(34)とテレビで共演した際、こんな話を聞いていた。西山は「私も結婚前まではメチャクチャそう思っていた。結婚したら仕事に何の未練もないから、仕事を辞めて、旦那さんや家庭のために尽くしたい」と考えていたとか。しかし、いざ仕事を辞めたところ「いかに仕事が大事かっていうのが分かって、仕事に対するモチベーションがグングン上がってしまった」という。

 なくなってから分かる仕事の大切さ…。田中は「私もこうやって(仕事に未練なしと)言ってるけど、結婚したら分かんないな、と思うんですよね」と、強くは言い切れない気持ちになってしまったそうだ。

 田中はとりあえず、専業主婦になっても結婚式の司会などは出来るよう、アナウンス技術は磨いておこうという考え。ただ、ジェーン氏は、田中がアナウンス業だけでなく美容など多方面で実績を積んでいることから「(田中は芸能界を)絶対やめないと思うよ」と分析。さらにジェーン氏から「いつやめてもいいと思って全力投球でやってきました。田中みな実さん83歳…って雑誌に載ると思うよ」とイジられると、田中は「ありえますね。ありえなくはないな」と、“生涯芸能人”もまんざらではない…そんなコメントで返していた。

続きを表示

2020年2月2日のニュース