「まさかのバーサーカー」で辛坊治郎 スカイダイビングで潜在能力解放される?

[ 2019年12月27日 18:42 ]

ABCテレビ「まさかのバーサーカー2」に出演の(前列左から)澤田有也佳アナウンサー、佐藤ノア、山里亮太、(後列左から)ロバート・秋山竜次、ダイアン・ユースケ、野性爆弾・くっきー!(C)ABCテレビ
Photo By 提供写真

 ABCテレビ「まさかのバーサーカー」(来年1月3日後11・15、関西ローカル)ではロケを観察しながら、芸人たちが大喜利で挑む。MCは南海キャンディーズ・山里亮太(42)。

 番組タイトルの「バーサーカー」とは、北欧の神話に登場する戦士のこと。極限まで追い込まれると驚異的な力を解放したという。その北欧神話になぞらえ、文化人やアーティストを芸人がするような極限ロケに追い込み、まさかの潜在能力を解放する瞬間を観察しながら、野性爆弾・くっきー!(43)、ロバート・秋山竜次(41)、ダイアン・ユースケ(42)ら3人の芸人が大喜利を繰り広げる。また、視聴者代表として、SNSの総フォロワー数140万超えの人気インフルエンサー、佐藤ノア(22)が参戦する。

 極限ロケに挑むのは関西を代表するニュースキャスター・辛坊治郎(63)。読売テレビの看板アナウンサーとして活躍し、退職後ニュースキャスターとして人気。だが、13年にヨットで太平洋横断に失敗。世間を騒がせた。辛坊は「極限状態で生きているから、何でもOK」と出演オファーを快諾。ユーチューバーとしても活躍する辛坊の潜在能力を解放するため「辛坊治郎がスカイダイビングに挑戦したら、ユーチューバーとしての潜在能力は、どう解放されるのか?」。栃木県で3800メートルの上空からスカイダイビング。その辛坊の極限ロケから様々なクイズが出題され、芸人たちは大喜利で解答。珍解答続出で山里が突っ込みまくる。

 また、シンガーソングライター・Chage(61)もオファーを受けた。Chageの潜在能力を解放するため「Chageが大阪・新世界の人々と一緒に歌ったら、歌唱力の潜在能力はどう解放されるのか?」。個性派キャラの宝庫といわれる新世界で、ロケ素人のChageが自ら新世界の人に声をかけ、一緒に歌ってくれる人を探して、その人の歌いたい曲をデュエットする。Chageが気さくな一面を見せ、新世界の人たちとのふれあいを楽しんで、ななかなか極限状態にならないが…。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年12月27日のニュース