東国原英夫 千葉県知事に色気!?「久々に燃えてきますね、地方自治に対して」

[ 2019年12月27日 13:30 ]

東国原英夫
Photo By スポニチ

 元衆議院議員でタレントの東国原英夫(62)が27日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に出演。千葉県の県知事に“意欲”を示す一幕があった。

 番組では、9月の台風15号を巡る対応が批判されている、千葉県の森田健作知事について特集した。県の災害対策本部設置が多くの市町村より1日遅れ、森田知事は設置直後に私用で外出するなどしていた。

 MCの坂上忍(52)から「宮崎の次は千葉っていうのは?」と“知事再登板”の話の振られた東国原は「これ(森田知事の対応問題)ずっと追ってると、何か久々に燃えてきますね、地方自治に対して」とまんざらでもない様子を見せ、「地方自治を一応やってましたから。全国の都道府県の市町村とかね、回らせていただいて分析とか研究とかするんですよ。そうすると、こういう知事さんが出てこられると大丈夫なのかなあと」と話した。

 さらに坂上が「100%当選しますよ」と言うと、東国原は「地方自治全体が大丈夫なのかという危惧を持ちますよね」。「おーっ、ちょっと…」と坂上があおると、慌てて「いやいや全然、いやいや、そうはないですよ」とした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年12月27日のニュース