高橋克実 暴言認めたジャガー横田夫・木下医師に「診てもらっている方も…」

[ 2019年12月27日 14:48 ]

高橋克実
Photo By スポニチ

 俳優の高橋克実(58)が27日、フジテレビ「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)に出演。ジャガー横田(58)の夫で医師の木下博勝氏(51)が助手を務めていた准看護師の男性からパワハラを訴えられた騒動で、木下氏が「公表された録音は私の発言で間違いありません」と認め、男性に対して「行き過ぎた表現もありました。一人の人間として反省しております」とコメントしたことに言及した。

 騒動は、木下氏が勤務していた医療法人で男性に対して度重なる暴言などがあったとされる。車のドアを閉める音を巡って「鼓膜破れたらおまえ金払えんのか?」などの音声が公表された。木下氏は、男性の代理人に対して弁護士を通じて回答書を送っており「話し合いによる解決に向けて努力しています」とする一方で、「今回の一連の報道で、事実と異なる点が多数あることについては改めて申し添えておきます」と付け加えている。

 高橋は、木下氏が勤務していた医療法人の患者が減ったという一部報道に「やっぱり、現場で診察中もよく(男性が)怒られたみたいな話もあったじゃないですか。診てもらっている時にそういう空気になるっていうのは、診てもらっている方も嫌ですよね」と話した。

続きを表示

2019年12月27日のニュース