M-1王者ミルクボーイ、紅白のけん玉ギネス記録挑戦企画に電撃参戦!内海は2段の腕前

[ 2019年12月27日 17:22 ]

今年のM―1グランプリで優勝したお笑いコンビ「ミルクボーイ」 
Photo By スポニチ

 NHKは27日、大みそかの「紅白歌合戦」(後7:15~11:45)の曲順とともに、追加ゲストを発表した。

 最も旬なゲストとしては、22日にM-1王者となったばかりの漫才コンビ「ミルクボーイ」で、三山ひろし(39)の登場シーンで行われるけん玉のギネス世界記録挑戦企画に登場することが決まった。いかにも話題性に乗じたオファーのように思われるが、実はツッコミの内海崇(34)は、意外にもけん玉2段の腕前。

 さらに、すでに発表されているDJ KOO(58)、漫才コンビNON STYLEの石田明(39)に続き、今回紅白初出場のGENERATIONSの数原龍友(26)、そしてマキシマム ザ ホルモンの上ちゃん(39)も参戦する。

 制作統括の加藤英明チーフプロデューサーは世界記録更新に意欲満々で、(紅白での三山の曲のサブタイトルの)「『けん玉世界記録への道』のフレーズに偽りはありません」と息巻いた。

 また、メドレー曲の中でアニメ「ドラゴンボール超」の主題歌を歌う氷川きよし(42)の応援として、孫悟空の声優・野沢雅子(83)が駆け付けるほか、RADWIMPSのステージでは、主題歌を担当したアニメ映画「天気の子」の新海誠監督(46)が自ら編集したスペシャル映像が流される。さらに今年大ブレイクしたチョコレートプラネット扮する「TT兄弟」も、紅白特別バージョンで登場する。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年12月27日のニュース