爆問・太田、毒舌全開の鬼越・坂井に「お前は行き過ぎ」

[ 2019年11月13日 23:33 ]

お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(54)が12日、自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)で、後輩芸人に警鐘を鳴らした。

 ゲストは、フジテレビ「27時間テレビ」の「お笑い向上委員会」で太田のノドを圧迫する暴挙に出た「鬼越トマホーク」の2人。

 鬼越の2人は太田に負けず劣らずの毒舌の持ち主。先輩にカミつきまくりで、特に坂井良多(33)は、なりふり構わず毒づく始末。太田も「それはさすがに…」と苦笑い。さすがの太田も「アブなすぎるだろ、コイツ!お前ダメだよ!」と坂井を制止した。

 坂井は「太田さん、今の若手、つまんなくないですか?行儀いいのばっかりで」と逆に自分たちの“正当性”を主張。太田は「そういう部分もある」としながら「お前は行き過ぎ」と坂井に釘を刺した。

 「爆笑問題」田中裕二(54)は、そんな太田の姿を見て「(悪口がヒドい神田松之丞とかにも、“好き”だからこそ)うまくやってほしいと思っている。こんなうまくやってないやつ(太田)がよ」と、実は思いやりを持って後輩に接していることを説明。太田は「俺はさんざん(悪口言って)ダメになったのあるから、『そこまで(言ったら)…』って言いたくなるんだよね」と、自らの失敗を踏まえて坂井に言い聞かせていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年11月13日のニュース