ムロツヨシ あの女優と仲良すぎてプロデューサーにまで確認される「本当に付き合ってない?」

[ 2019年11月13日 13:10 ]

ムロツヨシ
Photo By スポニチ

 俳優のムロツヨシ(43)が12日放送のフジテレビ「小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅」(後7・00)に、15年来の親友でもある俳優の小泉孝太郎(41)と出演。一部で熱愛の噂もあった女優の戸田恵梨香(31)について語った。

 ムロと戸田はTBSドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」などで共演。その仲睦まじい姿にネットを中心に恋愛関係を疑う声も出ていたほど。

 好きな女性のタイプを聞かれ、ムロは「最近、改めて思ったのはよく笑う人」と告白。「カメラの前で言うと誤解を招くんだけど…」と前置きしつつ、「やっぱり、戸田恵梨香という女優と仕事して、それこそ恋愛関係の仕事をして、彼女は芝居以外のところでも、とても笑うんですよ。お仕事じゃない時間も楽しくなるというか…」と自ら戸田の名前を出し、その魅力を熱弁した。

 「だから本当に周りから、脚本家さんにもプロデューサーさんにも言われたの。本当に付き合ってないですよね?って(聞かれた)」と苦笑。実は、親友の孝太郎も「全然知らない人から、ムロさんと戸田恵梨香は付き合ってんですか?って聞かれた。俺、知らないよ、付き合ってないんじゃない?って」と笑うしかなかったという。

 ムロは「よく笑う人って、戸田恵梨香ちゃんを思い浮かべながら好きなタイプを言うけど」と理想のタイプと戸田が重なることを認めつつも「戸田恵梨香ちゃんと俺は、何で分からないんだけど、そういう関係にはならないって分かり切ってるから、恋愛ドラマとして恋人できたの。いい意味で照れもなく。来月、戸田恵梨香と電撃入籍とか面白いけどさ」と笑い飛ばした。

 対談のゲストとして登場した競馬の武豊騎手(50)から結婚願望について聞かれると、あるというのはウソになる。結婚願望を100としたら、3~5はあります、ゼロではないです。10もないかな」とムロ。そんなムロに、武騎手は「少ないな」とツッコミつつ「凄くいいですよ、待ってくれている人がいるとか。ぜひ味わってもらいたい。唯一無二じゃないですか、奥さんて。でかいですよ、やっぱり」と結婚を勧めていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年11月13日のニュース