YOSHIKI 直前までロンドン滞在で嵐・二宮の結婚にビックリ「ほんとに?」「幸せになって」

[ 2019年11月13日 19:21 ]

「Brandcast 2019 Japan」シークレットゲストとして登場したYOSHIKI
Photo By スポニチ

 「X JAPAN」のYOSHIKI(年齢非公表)が13日、東京・両国国技館で行われた「Brandcast 2019 Japan」にシークレットゲストとして登壇。終了後の囲み取材で、前日に結婚を発表した「嵐」の二宮和也(36)を祝福した。

 この日はYouTubeに関するイベントということで、先月公式チャンネルを開設し、大きな反響を呼んでいるデビュー20周年を迎えた「嵐」についても話題に上った。

 嵐は9日に天皇陛下の即位を祝う「国民祭典」の祝賀式典で、奉祝曲「Ray of Water」の第3楽章「Journey to Harmony」で歌声を披露している。上皇さまの即位10年に当たる1999年の国民祭典で奉祝曲「Anniversary」をピアノで披露したYOSHIKIは当日、ツイッターで「今ネットで嵐が歌う奉祝曲の映像を見ました。涙が出てくるほど素晴らしかったです!」とツイートしていた。

 あらためて感想を聞かれたYOSHIKIは「僕はちょうどロスアンゼルスにいたんですが、僕も招待されていたんですが、仕事の都合で会場には行けなかったので、とても気になってはいたので、仕事の合間にネットで見させていただいた」とし、「とても心を打たれるパフォーマンスだったなと。僕も20年前に、演奏させていただいたことも重なったのもあると思うんですが、メンバーの皆さんが一生懸命に真摯に歌っている姿が、そしてそれに感動されている雅子さまの姿を見て、ちょっとジーンと来てしまいましたね」と称えた。

 さらに、前日には二宮が電撃結婚を発表している。直前までロンドンに滞在していたYOSHIKIはそのニュースを知らず、報道陣から知らされ「え、ほんとに?」と目を丸くした。「そうなんですか?」「どなたと結婚されるんですか?」と質問攻め。それでも「おめでとうございます。幸せになってください。そうなんですね、すごーい」と祝福した。 

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年11月13日のニュース