キンプリ平野 初ステージはジャニーさんから「You、本当最低だよ」

[ 2019年9月9日 13:25 ]

King&Prince
Photo By スポニチ

 King&Princeの平野紫耀(22)が6日放送のTBS系「A-studio」(金曜後11・00)に出演。ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(享年87)との出会いについて明かし、思いを語った。

 同番組MCを務める笑福亭鶴瓶(67)からジャニー社長との出会いについて聞かれた平野は「僕は元々、名古屋でずっとダンスをやっていまして」と切り出し「そのダンスの先生が光GENJIさんとかの振り付け(担当)をやっていた方で、ジャニーさんにお会いする機会をいただいて『You、(ジャニーズに)来ちゃいなよ』ということで」と説明。

 当時については「最初、会った時、凄かった。(ジャニー社長が座っているイスの)リクライニングが凄かったんで、ふんぞり返ったおじいちゃんがいるなと思っていた」と笑いながら振り返った。続けて「『君、ダンス踊れるんでしょ?見せてよ』と言われて音楽を流されて、3分間くらい1人で踊り狂っていた」と話し「それで見抜いてくださったのかな」思いを語った。

 ダンスをジャニー社長に見せてからは、数カ月、連絡がなかったという平野。「忘れていた頃に連絡があった。『僕、もうすぐ名古屋に着くから新幹線に乗っておいで』と言われた」と話した。新幹線ではジャニー社長の横の席に座って梅田まで向かい「『今からSexy Zoneのライブ見に行くから。You、この後(ライブに)出ちゃえば?』と言われた」と告白。

 突然、ライブに出演した平野だが「そこで失敗してしまって」と語り出し「『With youって曲の次で(平野のことを)紹介するから、そこで出ちゃいな』と言われたけど、With youって何の曲だろうとなった。どの曲か分からなくて(ステージに向かって)上がっている際中に『名古屋から来た平野紫耀!』って(紹介される形に)なって、舞台袖まで走ったけど、次の曲が始まっていた」とほろ苦い失敗を明かした。

 すると、「ジャニーさんが来て『You、本当最低だよ』と言われて、終わったなと思った」と語った。それでも平野は「今となって気付くのは、やっぱり、それがジャニーさんのタレントを成長させる力なんだと学習しました」と締めくくった。

続きを表示

2019年9月9日のニュース