NGT中井りか、アイドルとしての悩みとは…「向いていないなって」

[ 2019年9月9日 13:13 ]

NGT48の中井りか
Photo By スポニチ

 NGT48の中井りか(22)が8日深夜放送のフジテレビ「今日から友達になれますか?」(日曜深夜1・25)に出演し、大所帯のアイドルグループならではの悩みを告白した。

 「大人数なので、団体行動に合わせないといけない」と中井。「私が寒くても、みんなが暑かったら温度を合わせなきゃいけない」と空調事情を例に挙げつつ「そういうのが本当に無理で。だから、団体行動に向いていないなって…」と自覚がある様子で語った。

 ゲスト出演したアイドルグループ・BILLIE IDLEのメンバーでタレントのファーストサマーウイカ(29)とMCの小籔千豊(45)が、趣味のドラムについてトークする中、「私もドラムに興味があって」と中井。「もともと吹奏楽でドラムをやろうと思っていた」と学生時代から関心があったというが「先輩にツメられて辞めた」と打ち明けた。当時、中井は「本気で(ドラムを)やっていた」ものの、先輩に「やる気がないんだったら、来なくていいから」と告げられたそうで「怖って思って、美術部に入りました」と挫折した経緯を振り返った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年9月9日のニュース