ヒロミ 台風で混乱の成田空港で6時間足止め ハワイから帰国も「まさかこんな事に」

[ 2019年9月9日 22:08 ]

タレントのヒロミ
Photo By スポニチ

 タレントのヒロミ(54)が9日、ブログを更新。台風15号の影響で大勢の利用客が足止めされ「陸の孤島」となった成田空港で、自身も6時間“缶詰”となったことを報告した。

 ヒロミはこの日、米・ハワイから帰国。成田空港に到着したところ、「ゲート出たら大混乱。鉄道もダメバスもタクシーも大行列。迎えの車も向っては居るけど高速が通行止めらしく下道で5時間かかってまだまだ時間かかるらしい」と現状について告白し、「こんなトラブル始めて。昨日の台風凄かったんだなー。あまり台風の情報が無かったからまさかこんな事になってるなんて。来年のオリンピックの時期にこんな台風来たら大丈夫なのかなー」と心境を記した。

 その後、迎えの車を待っている際に、「空港内は到着する飛行機があるので人は増えるばかり空港から身動き出来ない人達で到着ロビーはいっぱい」と混乱の様子について更新。午後8時過ぎの記事で「脱出ー。6時間待って迎えの車にのり高速が通行止めなので東京に向かえないので一度茨城方面へぐるっと回って東京へ。でもかなりの数の人が成田空港で身動き取れず早めの対策を」と空港を出たことをつづった。

 成田空港では鉄道やバスなどの長時間運休のため、大勢の利用客が空港から出る手段を失って足止めされ、「陸の孤島」となった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年9月9日のニュース