“大炎上”フジ久代萌美アナ「吐きそう」 松ちゃん追い打ちに中居正広も「干されればいいのに」

[ 2019年9月1日 13:35 ]

久代萌美アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビの久代萌美アナウンサー(29)が1日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。「ダウンタウン」の松本人志(55)への発言で初めて“大炎上”を経験し、「もう吐きそう…」と心情を明かした。

 18日の同番組で、女優の新川優愛(25)の“ロケバス婚”が話題の話題で、久代アナの恋愛事情に話が及び、松本から「すげーコンパしているらしいですけどね」と指摘を受け、久代アナが「してないです。本当にしてないです」と全力で否定。なおも、追及を続けた松本に、最後は久代アナが「ホント嫌い、干されればいいのに」と指原莉乃(26)が以前、同番組で松本に対して発した言葉を引用する形で返し、笑いを誘う場面があった。しかし、このやり取りで、久代アナのインスタグラムには批判のコメントが300件ほど殺到。炎上状態となったという。

 久代アナは「お前ごときが身分をわきまえろと…。まさにその通りなんですけど」と恐縮しきり。久代アナは寄せられた批判コメントも全て読んだといい、番組MCの東野幸治(52)から「今日、本当に収録に来たくなかったということです」と話を振られ、久代アナは「ここ、座っているのがギリギリ。もう吐きそう…」と苦笑した。

 問題の放送を見ていたというタレントの指原莉乃(26)は「一番悪いのはマジで東野さんです。あおったんですよ」とキッパリ。「『嫌いでしょ?嫌いでしょ?』って聞くんです。嫌いなんて言えるわけない」と指摘。東野は「久代さんは僕の誘導で『ホント嫌い』を言って、何か言わなくちゃって思って、『干されればいいのに』もご自身の意見じゃなくて、松本さんに対して指原さんが以前言ってツッコんで笑いになったのを何とか持ってきた。ユーモアで返したんです」とまるで他人事のように解説。久代アナも「ユーモアで返さないとと思ったら、これしか浮かばなかった」と弁明すると、東野が「現場は笑うんですけど、悪い顔の笑いですね」と不敵な笑みを浮かべた。

 そんなやり取りでも、東野から「コンパしてるんですか?」と改めて質問され、「してないです」と即答した久代アナ。ここに松本から「してるで!俺、聞いてるから。ドMでイケメンにめっちゃいじめられたいんやって!」とまさかの茶々が入り、東野が「こんなん言われたら嫌いでしょ?」と追い打ち。これには、久代アナは「何も言えないんです…」と困惑すると、松本が「そこは嫌いでええんねん!もー久代!ダメだぞ!」とピシャリ。松本の悪いノリに、中居が「干されればいいのに」と横からツッコミを入れた。すると、松本は「僕は全然、何言われたっていい!」とキッパリ。中居も「傷つかない人ですから」と追い打ちをかけた。

 「落ち込んでいる」という久代アナは「こういう場合、どう返したらいいんですか?」と指原に意見を求めた。指原も「サービストークでノリでこういったほうがウケるという時もある。その場はいいとしても周りが許してくれない。ご本人は良くても皆さんのファンの人に何を言ってるんだ、こいつは!って思われちゃう。あまりこの2人に惑わされずに」とアドバイスを送った。

続きを表示

この記事のフォト

2019年9月1日のニュース