中居正広はグレーのスーツNGだった「多分もう何年も着てない」着なくなったそのワケとは…

[ 2019年9月1日 16:55 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(47)が8月31日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11:00)に出演。グレーのスーツを着なくなった意外な理由を明かした。

 リスナーから寄せられた「好きなスーツの色は何色ですか?」という質問に答えて「う~ん、ないなあ…別に」とした中居だったが、思い出したように「スーツにしろジャケットにしろグレーは何となくNGですね」と断言。その理由について「あの…舞祭組っぽくなっちゃうんで」と冗談めかして説明した。

 後輩グループ「Kis―My―Ft2」の派生ユニットで、中居がプロデュースも務めた4人組「舞祭組」はグレーのスーツ姿で歌うイメージが定着している。

 それだけに「舞祭組ってグレーのスーツ着てんじゃないですか、あの子たち。あれと一緒にされたくないので、グレーのスーツは着ないようにしてます。多分もう何年も着てないと思うわ、グレーのスーツ。だから舞祭組が出来てから一回も僕はグレーのスーツは着てないですね。舞祭組だと思われたくないから!」と楽しそうに笑い声をたてながら可愛がっている後輩たちをいじっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年9月1日のニュース