星野源 恩人の大御所タレントに感謝「本当にすごい」

[ 2019年9月1日 21:49 ]

歌手で俳優の星野源
Photo By スポニチ

 歌手で俳優の星野源(38)が1日、日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)に出演し、タレント、所ジョージ(64)に救われた過去を告白した。

 星野は昨年末に発売したアルバムの制作作業中、行き詰まった時に、BSフジ「所さんの世田谷ベース」(土曜後11・30)をテレビで視聴した。所が趣味を満喫し、人生を楽しんでいる姿を見て「どんなことにも遊び心がある所さん、本当にすごい」と鼓舞され、アルバムを完成させたという。

 番組は星野が感謝の気持ちを伝えるために、所の仕事場兼遊び場で、東京都内にある「世田谷ベース」を訪問した様子を放送。所と初対面を果たした星野は、「去年の末にアルバムが出たんです。1年くらいかけて作って、それが大変だったんです。自分、趣味がないんで逃げ場がなくてどうしようってなったとき、世田谷ベースを知って、見ていました。ありがとうございます!」と伝えた。

 一方の所は、うなずきながら「星野源君のアルバムに並ぶようなアルバムになんねぇかな、俺の次の(アルバム)」と一言。マイペースな所の姿に笑顔を浮かべた星野は、小物8個、モデルガン8丁、おもちゃ5個など遊び心たっぷりなお土産をもらい、さらなる刺激を受けた様子だった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年9月1日のニュース