松本人志「番組としては問題ありか…」 中居、指原、西川の濃すぎるゲストに思わず…

[ 2019年9月1日 10:42 ]

「ダウンタウン」の松本人志
Photo By スポニチ

 「ダウンタウン」の松本人志(55)1日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。“豪華すぎる”ゲスト陣に「何しにみんな来たのかな?」とツッコミを入れる場面があった。

 この日のゲストはタレントの中居正広(47)、タレントの指原莉乃(26)、「T.M.Revolution」こと歌手の西川貴教(48)とまさに豪華布陣。ゲスト陣を見渡し、松本は「凄いメンツ。政治、誰も語れない」と苦笑。番組MCの東野幸治(52)が「今日はそういうニュースはない、どっちかというと、悩み相談みたい。みんな人生経験豊富で…」とフォローするも、松本は「浮世離れした人ばっかりやからね」と苦笑した。 

 そんな中、松本は「特にひどくなってない、最近、私服も…本当にひどくなっている」と中居の変化を指摘。中居も「僕は(松本も)前のほうが良かったなと思います。デニムのダメージジーンズと白いTシャツとか。それはまだいいなと思ったけど、この間会った時は水色のズボン履いてたんです。『ユニクロやねん!』って。初めてのストレッチだったのか、『すごいやろ、めっちゃ伸びんねんで』って」と暴露。松本は酒に酔っていたようで、「その時は『かめへんがな、かめへんがな』って言って、次の日、パッと起きたらめちゃくちゃブルーになってた」と落とした。

 東野も「金額じゃなくて、自分がいいものってことでしょ?」とフォロー。西川も「スティーブ・ジョブズみたいでいいんでしょ?ずっとTシャツとデニムでずーっと過ごすみたいな」とフォローを入れると、松本は「めっちゃ何言うてるかわからへん」。まさかの松本の“裏切り”に西川も「はー?」とぶ然。東野も「めちゃくちゃフォローですよ。最高のフォローでしょ。優しさのあふれた…アップルの創業者を持ってきて…」とツッコミを入れるも、松本は「不愉快、不愉快」と続け、西川も「最悪」と“反論”し、スタジオの笑いを誘った。

 そんな4人のやり取りを見ていた指原は濃すぎるメンツに「お願いします」と恐縮しきり。松本も「何しにみんな来たのかな?」とツッコむと、中居も「オレ、言ったんですよ。3人の並びを聞いて、ちょっと良くないんじゃないかって。出てくる答えにそんなに差がないから」と苦笑。西川も「こういうのは1回につき一人でいい。こんな固めてどうするの?」と苦笑い。中居は「野球だったら3人でセカンド守っている感じ。セカンドしか守れないのに」と独特の表現で“同調”。東野は「サードです。我々はサードのつもりで呼んでます。花形で呼んでますから」と必死のアピールも、松本は「番組としては問題ありか…」とまとめ、笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年9月1日のニュース