金慶珠氏、東国原氏に「いまだに何であれだけキレたのか分からない」

[ 2019年9月1日 10:16 ]

東国原英夫氏
Photo By スポニチ

 8月29日のTBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!」(月~金曜後1時55分)で元衆院議員の東国原英夫氏(61)に激ギレされた東海大教授の金慶珠(キム・キョンジュ)氏(52)が1日、同局「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。「いまだに何であれだけキレたのか分からない」と述べた。

 東国原氏に対しては、「日韓関係のように、いつも大人の関係で」との対応を求めた。MCで爆笑問題の太田光(54)が「それは肉体関係?」と突っ込むと、苦笑した。

 「ゴゴスマ」では悪化する日韓関係を報じる際に、金氏が最新情勢を解説。その後、東国原氏が発言中に、金氏が「あの…」と割って入ろうとしたため、「黙ってろ、お前は!黙っとけ!この野郎、しゃべりすぎだよ、お前!」と声を荒らげた。さらに、東国原氏は「僕、気に食わないんですよ、あの人(金氏)。あの人ね、韓国ではね、親日派の右派なんですよ。でも、日本に来ると左派反日系を装うじゃないですか。“ビジネス反日”と僕は言ってるんですけど」と不快感を示した。

 金氏が「親日右派です。本当に私、親日保守なんだけど、そういう意味で私は東さんのことも大好きなんだけど…」と応じても、東国原氏は「嫌いだよ、俺は!」と突き放した。

 このやりとりについて、ネット上で批判的な声が相次ぐと、東国原氏は自身のツイッターで「僕は金慶珠氏の発言内容に怒ったのでは無く、公平な発言時間(発言機会)を守らないので怒ったのです」と説明した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年9月1日のニュース