ロッテ・佐藤都志也 18年ぶり交流戦Vに意欲 「新たな1ページ開くイメージで」

[ 2024年5月27日 17:36 ]

トークショーに参加した佐藤(撮影・大城 有生希) 
Photo By スポニチ

 「日本生命セ・パ交流戦」の開幕記者会見が27日、東京都内のホテルで行われ、ロッテから佐藤都志也捕手がに出席、06年以来となる交流戦優勝に意欲を示した。

 「僕の中で(前回優勝は)あまり記憶にないので、新たな1ページ開くみたいなイメージで。本当に今すごいチームの状態もいいと思うので、その流れに乗って。勝てば勝つほど順位は変動するのが交流戦なので、何とか優勝すれば、どんどん(リーグの)上位も見えてくるので1戦1戦頑張っていきたいと思っています」

 チームは首位ソフトバンクとの3連戦をスイープし、現在10戦負けなしの8連勝と絶好調。ブルペンデーだった前日26日には佐藤が8人の継投をリードして勝利に導いた。自らのアピールポイントに「粘り強さ」を挙げる佐藤は「僕自身もそうですけど、チーム自体も粘り強く何とか1点取って、1点守り切ってというのが“らしさ”かなって思っているんで、それ最大限生かせれば本当に僅差で勝っていける。それを交流戦でも発揮できたらなとと思ってます」と28日のヤクルト戦(神宮)から始まる戦いを見据えた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年5月27日のニュース