日本ハム・新庄監督プロデュースのサードユニ発表 胸のV字は「目のマジック」

[ 2023年2月21日 13:34 ]

新庄剛志監督プロデュースの日本ハムサードユニホーム
Photo By 提供写真

 日本ハムは21日、新庄剛志監督(51)自らプロデュースしたサードユニホームを発表した。

 監督就任当初から青写真を描いていたユニホームが誕生した。かねて新庄監督がイメージしていた「野球=ヒーローがカッコいいプレーを見せる」をテーマに制作。「子供たちが喜ぶユニホームを」との思いを込めて、1ミリ単位の細部にまでこだわり作り上げられた。

 斬新なカラーは、闘争心をイメージした赤色と締め色で黒色をチョイス。胸元を中心に大胆にプリントされた「V」には、2つの意味があり「VICTORY」の頭文字と「少しぽっちゃりした選手もスタイルよくなる。目のマジック」と、新庄監督ならではのこだわりが光っています。

 フルネームの背ネーム、キャップの「F」ロゴの位置など「今までになかった」という唯一無二への強い気持ちも、新庄監督ならでは。「ユニフォームが変わることで気持ちや流れが変わる」と着用するシリーズでの全試合勝利へ、熱いメッセージが刻まれている。

 5月13~18日まで新球場エスコンフィールド北海道で行う5試合「NEW AGE GAMES produced by SHINJO」で着用してプレーする。

続きを表示

2023年2月21日のニュース