「吹田の主婦」3年契約で決定! ジャルジャル後藤の父・吹田市長とオリ・山崎颯の爆笑トークが話題

[ 2023年2月21日 14:33 ]

オリックス・山崎颯一郎投手
Photo By スポニチ

 愛称「吹田の主婦」で話題のオリックス・山崎颯一郎投手(24)が、21日に更新された球団公式YouTubeチャンネルに出演。吹田市長と爆笑トークを繰り広げた。

 今回の動画は「【前編】吹田の主婦、吹田に行く。~吹田市長と対談~」として更新。「吹田の主婦」と言われながらも「吹田に行ったことがない」という山崎颯の初の吹田訪問を密着した。そこで待っていたのが、お笑いコンビ「ジャルジャル」後藤淳平の父で吹田市長の後藤圭二氏だった。

 動画の中で後藤市長は「吹田の主婦は聞いています。吹田を広めてくれて本当にありがとうございます」と感謝しつつ「吹田の主婦、公認させて頂いて、いいですか?」と早速交渉を開始。「そろそろ僕、引退を…」と辞退をほのめかした山崎颯に向かって、同市長は「それは許しません。ここから3年行きましょう」と諭し、山崎颯が笑いながら「分かりました」と快諾するシーンも流れた。

 後藤市長は今年1月の「二十歳を祝う式典」で、息子が濃厚接触者のため欠席した際に、相方の福徳と“緊急でコンビ結成”して、漫才を披露したことでも有名。そんな軽快トークで、山崎颯が大笑いする一コマもあった。本拠地での始球式に「吹田の夫で行きますか」と話したり、吹田のマスコット・すいたんとオリックスが“コラボ”する話まで持ち上がり、掛け合い漫才のようなテンポを見せた。

 この動画には「市長の喋りおもしろい」「吹田行ってきたんだね!芦屋のマダム(宇田川)も芦屋に行く企画あるかなあ」「素晴らしい動画ですね 後藤市長との対談もすごく良い」などのコメントが集まり、ファンも堪能した様子だった。

 後日、【後編】も更新される予定。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月21日のニュース