【侍ジャパン】ダル 「人命救助」大谷が宮崎に来なくて良かった?大フィーバーに驚き

[ 2023年2月21日 18:43 ]

<侍ジャパン宮崎合宿>ライブBPに登板するダルビッシュ(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 3月の第5回WBCに出場する侍ジャパンのダルビッシュ有投手が21日、実戦形式の打撃練習となる「ライブBP」に登板。侍ジャパンの4番候補である村上にバックスクリーンへの本塁打を浴びた。

 ダルビッシュは練習後、音声配信プラットフォーム「stand.fm」に登場。「ダルビッシュの言いたい放題ライブ」として約40分、様々な話題を語った。

 宮崎合宿は2月17日の初日から1万8000人を超えるファンが押し寄せるなど大フィーバー。ダルビッシュもその凄さに驚いている様子。

 先日、米アリゾナ州でキャンプ中の大谷(エンゼルス)と連絡を取った際には「(大谷が)宮崎に来なくて良かった」と伝えたという。

 仮に大谷や鈴木(カブス)、吉田(レッドソックス)らメジャー組が宮崎合宿に参加していたら、フィーバーがさらに過熱したのは必至。

 ダルビッシュは「今もえらいことになっているし、(大谷が来たら混乱で)人が死んじゃう。(大谷が)来なかったことが人命救助ですよ」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月21日のニュース