【侍ジャパン】村上 ダルビッシュからバックスクリーン弾&「おかわり」打席で流し打ち ライブBPで対戦

[ 2023年2月21日 11:55 ]

<侍ジャパン宮崎合宿>ライブBPでダルビッシュ(左)からバックスクリーン弾を放つ村上(撮影・平嶋 理子)
Photo By スポニチ

 3月のWBCに出場する侍ジャパンの宮崎強化合宿が21日、サンマリンスタジアムで行われ、ダルビッシュ有投手(パドレス)が実戦形式の打撃練習「ライブBP」に登板。村上宗隆(ヤクルト)が最初の対戦でバックスクリーンに叩き込んだ。

 マウンドに向かうダルビッシュに観衆からは拍手が送られ、甲斐とのバッテリーで登板。打者から立候補が殺到する中、最初に打席に立ったのは村上。4球目をバックスクリーンへ放り込み、場内からはどよめきと拍手が起きた。

 大城、近藤、岡本、牧との対戦が終わると、吉井コーチから「村上もう1回!」との掛け声がかかった。レガースを外し、ゲージの裏に回って“見学”していた村上は慌てて準備。打席に入ると、2球目の変化球を見事に左前へ流し打ちし、ダルビッシュは「おおー」と声を挙げて拍手を送った。

 YouTubeの侍ジャパン公式チャンネルはライブBPが始まると視聴者が2万人超まで跳ね上がり、注目度の高さを見せた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月21日のニュース