ロッテナインが「ガムセレクト」 小島「走るリズムに合わせて噛んでいる」

[ 2022年4月26日 15:34 ]

「プロフェッショナルガム」を手にするロッテ・小島
Photo By 提供写真

 ロッテは株式会社ロッテ中央研究所の噛(か)むこと研究部とともに、選手が好むガムの形状、硬さ、香味を選ぶ「ガムセレクト」を実施し、一人一人にカスタマイズした「プロフェッショナルガム」を提供することを発表した。

 東京歯科大学・武田友孝先生の監修に基づき、さまざまなプロアスリートに向けて提供しているガムで、トレーニングや試合中に「噛むこと」を通じて、アスリートたちを「噛むチカラ」でサポートすることを目的として開発された。噛んでいる間の硬さ、味の持続性が特徴となる。

 球団との取り組みは2019年より始まり、今回で4回目の実施となる。。今回ガムセレクトを実施した選手は、キャプテン中村奨吾内野手、藤岡裕大内野手、小島和哉投手、平沢大河内野手、山口航輝外野手の計5選手となる。

 今回初めて提供を受けた小島は「僕が選んだのは硬さはミドルの板ガムタイプで味はブルーベリーをセレクトさせて頂きました。試合前のランニング中に走るリズムに合わせて、ガムを噛んでいます」とコメントしている。

続きを表示

2022年4月26日のニュース