ソフトB・又吉 12試合連続無失点&通算150ホールド達成!現状に満足せず「明日に向けて反省します」

[ 2022年4月26日 21:45 ]

パ・リーグ   ソフトバンク3ー0西武 ( 2022年4月26日    ペイペイD )

150ホールド達成のプレートを手にする又吉(撮影・中村 達也)
Photo By スポニチ

 ソフトバンクは3連勝を飾った。3番手で登板した又吉が12試合連続無失点で通算150ホールドを達成した。

 3―0の8回に3番手で登板した又吉。先頭のオグレディに四球を与えたが山川を空振り三振斬り。続く外崎をフェンス際への左飛に打ち取ると、一度二塁を回ってから一塁に戻っていたオグレディは二塁を再度踏まずに戻っていたとして併殺となった。又吉は12試合連続無失点となり、通算150ホールドに到達した。

 今季中日からソフトバンクにFAで移籍してきて初めてのお立ち台となった又吉。「来て初めて立ってこんなにも多くの人の前で150ホールドを達成できて、その投げてる姿を見せられたのは嬉しく思います」とプロ9年目での記録達成を嬉しそうに語った。

 12試合連続無失点について「キャッチャーも含めて守備の野手、自分を盛り立ててくれてるので今度はピッチングで恩返しできるように頑張っていきたいと思います」と野手に感謝した。「自分の中でまだ突き詰められることはあると思いますし、今日のピッチングも納得いってないので常に反省を繰り返しながら一日、一日を大切に過ごせてるのが一番いいかなと思います。今日はこの時間だけ楽しんで明日に向けて反省したいと思います」と現状に満足せず明日以降へ意気込んだ。

 又吉の試合後のSNSはファンの中で話題を呼んでいる。「これからも1枚でも多くアップできるようにやっていきたいと思うので頑張ります」と今後もその試合のヒーロー写真などを試合後に投稿していくことを約束した。

 最後に「今日だけでなく明日以降も、もっともっともっと勝ってファンの方が喜ぶ試合をしていきます」とメッセージを送った。

続きを表示

2022年4月26日のニュース