エンゼルス・大谷のコーチ、女性記者にヌード写真要求 「ジ・アスレチック」報道

[ 2021年2月3日 05:30 ]

スキャンダルが報じられたエンゼルスのミッキー・キャロウェー投手コーチ(20年2月撮影)
Photo By スポニチ

 エンゼルスのミッキー・キャロウェー投手コーチ(45)が少なくとも5人の女性記者に対しセクハラ行為を行ったと1日(日本時間2日)、スポーツ専門サイト「ジ・アスレチック」が報じた。

 キャロウェー投手コーチはインディアンスの投手コーチ、メッツの監督を経て、昨季からエ軍に所属。告発した女性5人によると、3人に不適切な写真を送り、そのうち1人にはヌード写真を送るよう要求した。インタビュー中に股間を女性記者の顔に近づけたり、メ軍の情報を渡すことを条件に酒席に誘うこともあったという。

 同サイトの取材に対し「私が関わった全ての関係は合意の上でのものだったし、女性に意図して無礼を働いたことはない」と返答したが、エ軍は「報じられている行動は球団の価値観や規範に反する。大リーグ機構(MLB)とともに調査する」と声明を出した。

 他球団では、メッツのGMだったジャレド・ポーター氏が、過去にわいせつ画像などを女性記者へ送信したとして解雇されたばかりで、同コーチも事実なら解任必至。投打二刀流での完全復活を目指す大谷の復帰計画にも、影響を及ぼしそうだ。

続きを表示

2021年2月3日のニュース