DeNA・伊藤裕季也、誓いの2発 レギュラー獲りアピール「飛び抜けたい」

[ 2021年2月3日 19:31 ]

<DeNAキャンプ第1クール3日目>フリー打撃を行う伊藤裕(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 DeNA3年目の伊藤裕季也が、誓いを体現する2発をフリー打撃練習で放ち、三浦新監督にアピールした。

 「いい感じで打てた。去年までなら(外野席に)入っていなかった打球が入った。今キャンプでは絶対にアピールして飛び抜けたい」と意気込んだ。

 投手陣がこの日からフリー打撃に初登板。伊藤裕は将来の4番候補の細川と同組でまわり、9スイングで2本塁打を放った。

 特に1本目はカーブを左翼席に運んだ。「変化球に対し、少し体が前に出されて膝がつくような見栄えはよくないフォームでも打てた。打撃はすごいいい方向にいっている」と声を弾ませた。

 昨季は5試合で本塁打なしの打率・286に終わった。外国人助っ人が参加しないキャンプでアピールが欠かせない中、1日のキャンプ初日には三浦新監督に「見てて下さい」と意気込みを語った。 「僕はそういうことは言わないタイプなんですが、3年目で今までと違う意識で取り組んでいるので。言ったからにはやらないといけないし」と決意表明し自身にプレッシャーをかけたようだ。

 「シーズンが始まれば外国人がいる。その中でレギュラー獲りたい」と力を込めた。

続きを表示

2021年2月3日のニュース