カープOB北別府さん、阪神6連勝CS進出「見事」 広島ナインは「すっきりと諦めついているのでは」

[ 2019年9月30日 22:02 ]

北別府学氏
Photo By スポニチ

 広島ひと筋にエースとして通算213勝をマークした野球解説者の北別府学さん(62)が30日、自身のブログを更新。6連勝で2年ぶり7度目のクライマックスシリーズ(CS)進出を決めた阪神を称えるとともに、4年連続となるCS進出を惜しくも逃したカープの選手たちに来季に向けてエールを送った。

 「阪神、6連勝で」のタイトルでブログを更新。「阪神の勢い。止められません。見事!!!」と阪神を称え、続けて「巨人は、この阪神の勢いが脅威ではないでしょうか。まさかの下克上もありではないかと思える程の戦い方、勢いです」とこの日の試合を振り返りながら、セ・リーグを制した巨人にとって脅威になりえると言及した。

 CS進出を逃した広島の選手たちにも「カープは残念ながらCS進出はなりませんでしたが、選手たちも今日までの阪神の戦いぶりを観てスポーツマンらしくすっきりと諦めがついているのではないでしょうか」とつづった上で「これ程応援してもらったファンの方のためにも来季に向けて気持ちを切り替えて頑張っていかねばです!!」と来季に向けてメッセージを送った。

続きを表示

2019年9月30日のニュース