巨人・山口、CS初戦と第6戦登板へ 宮本コーチ「最初と最後に行ってもらおうと」

[ 2019年9月30日 05:30 ]

巨人・山口(撮影・森沢裕)
Photo By スポニチ

 巨人・山口がフル回転で、日本シリーズ進出に導く。10月9日から始まるCSファイナルSの先発について、宮本投手総合コーチは「(山口)俊は一番。頭に持っていくしかない。最初と最後に行ってもらおうと思う」と言及。腰痛で離脱しているエース菅野が復帰できない可能性がある中で山口を初戦に起用し、もつれた場合には中4日で第6戦も任せる方針を示した。

 山口は15勝、勝率・789、188奪三振で3冠が決定的。28日のヤクルト戦では7回まで無安打に抑える快投で「次はCSに向けて準備するだけです」と意気込んでいた。他には桜井、メルセデス、新人の高橋と戸郷、古川が先発候補。山口も含めた6人は10月3日に行われる紅白戦に登板する。2戦目以降の先発について、宮本コーチは「後は相性になってくる。誰でも中6(日)で(10日の2戦目に)いけるように」と対戦相手との相性や状態などを考慮し、最終決定する考えだ。

 5日の紅白戦には中継ぎ陣が登板する予定で今村、宮国、大江、池田らも2軍から参加し、CSメンバーを争う。投手陣一丸で日本シリーズまで勝ち上がる。 (岡村 幸治)

続きを表示

2019年9月30日のニュース