このタイミングで…変わらぬ主砲・誠也の“変顔“に鯉党ほっこり「元気が出ました」

[ 2018年11月30日 22:40 ]

広島の鈴木誠也(撮影・沢田 明徳)
Photo By スポニチ

 セ・リーグ3連覇を果たした広島の若き主砲、鈴木誠也外野手(24)が30日夜、自身のブログを更新。得意の”変顔“写真をアップし、落ち込んだり気持ちがささくれだったりしているであろう多くの鯉党に束の間の癒しを提供した。

 「今年もセリーグベストナインに選んでもらえました」と改めて報告した主砲は「シーズンが終わり毎年恒例の行事が次々と、、、」とカープ選手会ゴルフでの記念写真をアップ。大の仲良しで知られる野間峻祥外野手(25)の左腕に自身の右手をそっと絡める微笑ましい1枚に「今年初めてだからスコアはダメダメ笑笑 でも楽しかったで〜す」と明るく感想をつづった。

 そして、「誠也くんはこれをつけて食事してます笑笑」と自身の顔のイラスト入りハンカチを赤ちゃんのよだれかけのように胸元に配置して得意の変顔をした写真をもう1枚アップ。「今は、リハビリしながらの軽い練習中心ですが皆さん僕は順調ですよ〜」と前向きにつづった。

 この日は、広島から国内フリーエージェント(FA)権を行使していた3番打者の丸佳浩外野手(29)が同じセ・リーグの巨人へ移籍することを表明した。鈴木がこの日のブログで丸について触れることはなかったが、いつも通り明るい4番打者の気遣いにファンはホッとしたようで、コメント欄には「このタイミングでブログ更新ありがとう」「元気が出ました」「なんだか気持ちが晴れました」と喜ぶ声が相次いだ。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2018年11月30日のニュース