PR:

阪神2年目の中谷 パワーサク裂バスター弾!

後方で見つめる新井もビックリ!?フリー打撃で豪快な打球を連発する阪神・中谷

 次代の大砲候補が、驚異的なパワーを見せつけた。阪神の2年目捕手・中谷が小雨の中、カーブマシンを相手に行ったフリー打撃。バントの構えからバスターでスイングした14球目だった。強烈な打球は高々と上がり、左翼フェンスを越えた。

 周囲はあ然としていたが、片岡打撃コーチは「バスターでもしっかり振ればボールは飛ぶ。彼(中谷)はこの2日間で目を引くよね。期待してた通りのスイングをしている」と目を細めた。

 前日もキャンプ初日ながら特打で柵越え38本。内野の頭を越えればいいバスターでさえ、スタンドまで運ぶパワーは天性のもの。19歳は「どこへ飛んだのかも分からないので覚えてないです」と振り返ったが、伝え聞いた和田監督は「主力が出てきた時に勝負できるようにしてほしい」と期待を寄せていた。

 ◆中谷 将大(なかたに・まさひろ)1993年(平5)1月5日、福岡県生まれの19歳。三国中では「二日市ライオンズ」に所属して、3年時に全国大会優勝。福岡工大城東では外野手も経験。甲子園出場なし。10年ドラフト3位で阪神入団。昨季は2軍で21試合に出場して打率・261。13試合は外野手を務めた。1メートル87、86キロ。右投げ右打ち。

[ 2012年2月3日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:10月21日06時〜07時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      プロ野球

      特集・コラム