槙原寛己氏 高橋由伸氏の巨人第一次政権時の困難な状況を指摘「ヨシノブさん変わっちゃったよ…」

[ 2023年10月1日 18:40 ]

槙原寛己氏
Photo By スポニチ

 元巨人の槙原寛己氏(60)が元巨人監督の高橋由伸氏(48)をゲストに迎え、自身のYouTube「ミスターパーフェクト槙原」を更新。高橋氏の二度目の監督就任について言及した。

 大学、高校野球をスカウト目線で見ているという高橋氏に対し、槙原氏は「次の政権の準備しているという発言でよろしいですか?」とジョークを飛ばした。

 そこから話題は巨人監督に就任したときの話となった。

 現役引退してすぐの就任だったことから高橋氏は「どこまで手をつけていいのか変えていいのか難しかった」と振り返った。

 槙原氏も「一緒にやってきた選手たちから由伸さん急に変わっちゃったよって」と、選手同士の近い関係から急に監督と選手の縦の関係に変化する難しさを指摘。高橋氏も「言ってる人いっぱいいると思いますよ」と笑った。

 現役引退から8年が経ち、選手も入れ替わってきた。

 槙原氏が「今回離れたから(一緒にやった選手が)主力じゃなくなってきた」と触れると、高橋氏も「(もしもう一度やるなら)前回より距離感は変わるでしょうね。いつやるか分からないですけど…。あと球団との距離感も変わるでしょうね」と、前回政権時より動きやすくなると予想した。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年10月1日のニュース