エンゼルスタジアム「ホームラン」と書かれたかぶり物&大谷翔平の“合成写真”を球場で配布

[ 2023年10月1日 10:40 ]

ア・リーグ   エンゼルス-アスレチックス ( 2023年9月30日    アナハイム )

<エンゼルス・アスレチックス>チーム内MVPに選出され表彰された大谷(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 エンゼルスの大谷翔平投手(29)が9月30日(日本時間10月1日)、3年連続でチームMVPに選出された。本拠地エンゼルスタジアムで表彰式が行われ、19日の右肘手術後初めてファンの前に元気な姿を見せた。

 この日はカタカナで「ホームラン」と書かれた兜を模したかぶり物が球場で配られ、22年からエンゼルスのリポーターを務めるバリースポーツ・ウエストのエリカ・ウエストンもかぶり物を被ったままグラウンドの様子をリポート。地元中継局の実況らもかぶり物を被ったまま、笑顔で中継し、大谷の今季の偉業を称えた。

 また、かぶり物とともにこの日はチームの集合写真も配られた。この写真は9月5日(日本時間6日)の試合前に撮影。ただ、大谷は右脇腹の検査などで撮影時に球場にはいなかったためフロントスタッフが“影武者”として背番号17のユニホームを着て撮影に臨んだ。不在の選手は合成写真としてその後、修正されるのが通例で、この日配られた集合写真も合成された大谷がきっちり写っていた。

 13日ぶりのチーム合流となった大谷は試合中、ベンチでチームメートらと会話する場面が見られた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年10月1日のニュース