トレンド入り「レッツゴージョージ」の少女 代表公式も反応「かわいすぎる!」 声の主は…

[ 2023年3月15日 15:51 ]

<チェコ・オーストラリア>9回、適時打を放つケネリー(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 12日に行われた第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本-オーストラリアで、5番に座ったダリル・ジョージ内野手を一生懸命に応援する少女が話題になり、代表公式インスタグラムも15日までにこれに反応した。

 声の主はオーストラリア代表ティム・ケネリー外野手の娘、フローレンスちゃん。代表インスタでは「かわいすぎる! ティム・ケネリーの娘が『レッツゴージョージ』と叫んでいるのをテレビで見つけました」とし、日本のツイッターでも注目されてトレンド入りしたことを伝えた。

 フローレンスちゃんの母・アナさんもインスタグラムのストーリーズで、愛娘が声援を送る画像を引用して紹介していた。

 12日の試合で話題を集めたのは6―0と日本リードで迎えた4回、オーストラリアの攻撃、2死走者なしで5番・ジョージが打席へ。するとテレビ朝日の試合中継で大声で何度も「レッツゴージョージ!」と繰り返す一人の少女の姿が映し出され、ネットから「ジョージを応援する女の子かわいすぎだろ」「ずっとレッツゴージョージと声援を送り続けてる女の子が可愛すぎる」「レッツゴージョージガール可愛すぎる」「レッツゴージョージの少女、天使すぎないか」「レッツゴージョージが響いてる!これ本人に絶対届いてるよね」と話題沸騰。ツイッターでは「レッツゴージョージ」が瞬く間にトレンド入りするなど、少女の声援に反応するファンが続出していた。

 オーストラリアは13日のチェコ戦でチェコに快勝しB組2位で準々決勝進出。ケネリーは2安打の活躍を見せていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月15日のニュース