大谷効果!?エ軍盟友絶賛のラーメン店 大反響に「最大級にドタバタ中、大谷選手の影響力計り知れない!」

[ 2023年3月15日 18:33 ]

<イタリア代表練習>ノックを受けるDa・フレッチャー(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 ラーメンチェーン「博多一風堂」が15日、公式ツイッターを更新。エンゼルス・大谷翔平(28)の同僚で、第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で8強入りしたイタリア代表のダビッド・フレッチャー内野手が同店のラーメンを食べたと明かしたことに反応、大反響に嬉しい悲鳴を挙げた。

 この日の練習後、会見に出席したフレッチャーは、日本での食事は素晴らしいと絶賛。大谷と電話で会話したと言い、「一風堂でラーメンを食べ、餃子もおいしかった。クラブハウスでの食事もおいしい。本当に素晴らしい食に囲まれている。(大谷の通訳の)一平が予約を取ってくれたので、今夜は寿司を食べに行く予定。楽しみにしているよ」と明かした。また、大谷もこの日の会見で「昨日ちょうど連絡が向こうから来て、日本の一風堂がうまかったと言っていた。本人はお寿司を食べたいと言っていたけど…結局、ラーメン食べたのかと思ったけど、リラックスしているようでよかったと思う」と話していた。

 これに「一風堂」の公式は「フレッチャー選手ラーメンに胡椒かけたんかな?一風堂にもペッパーミル置くか…!」と、侍ジャパン・ヌートバーのパフォーマンスに引っかけて投稿。大谷やフレッチャーが会見で同店の名前を出した影響か、「大変ありがたいことに、オオタニサンフィーバーで広報チーム最大級にドタバタ中です とりあえず都内某店に全力で走って来て、ルイボス茶飲んで心を落ち着かせています。いやあ、大谷選手の影響力計り知れない…!」と大わらわになっている様子。さらに「ほほう、フレッチャー選手は餃子も食べたとな…?」と喜んだ。

 フレッチャーは、大谷と同じ18年にメジャーデビューし、同じ1994年生まれの盟友。2人がウオームアップ時に外野で行う“じゃんけんダッシュ”は日本ファンにもおなじみとなっている。
▽過去の日本VSイタリア 日本の準々決勝の相手は、A組2位のイタリアに決定した。WBCで対戦するのは初めて。プロが参加するようになった00年以降の主な国際大会では、00年シドニー五輪と04年アテネ五輪で対戦している。プロアマ混成チームで出場したシドニー五輪は田中幸雄(日)の本塁打などで6―1で勝利、プロのみで出場したアテネ五輪では中村紀洋(近鉄)、福留孝介(中)が本塁打、投げては先発の上原浩治(巨)が6回4安打無失点に抑えるなど、12―0で7回コールド勝ちした。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月15日のニュース