オーストラリア 9回最後の“レッツゴージョージ”に球場沸いた!8強敗退で「もう聞けないのが残念…」

[ 2023年3月15日 23:48 ]

WBC準々決勝   オーストラリア3―4キューバ ( 2023年3月15日    東京D )

「レッツゴージョージ」でトレンド入りするなど、ネットで話題沸騰となったオーストラリア代表ジョージ(AP)
Photo By AP

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の準々決勝、キューバ―オーストラリアが15日、東京ドームで行われた。オーストラリアは3―4でキューバに逆転負けし、初の4強とはならなかった。

 試合には惜しくも敗れたオーストラリアだったがネット上では「レッツゴージョージ」が話題沸騰。オーストラリア代表ティム・ケネリー外野手の娘、フローレンスちゃんによる声援が球場を盛り上げた。

 1次R日本戦でも「レッツゴージョージ」と声援を送り「可愛すぎる」と注目を集めたフローレンスちゃんはこの日も球場でオーストラリア代表を応援。声援に後押しされた4番・ジョージは2回、あわや本塁打という大きな当たりの二塁打を放ち、その後先制のホームを踏む活躍を見せた。

 さらに9回、2死走者なしでジョージが打席に向かうと球場は騒然。これまで以上に大きな「レッツゴージョージ」が沸き起こった。ライデル・マルティネス投手との対戦は粘りを見せるも最後は空振り三振に倒れ試合終了。初の4強進出とはならなかったが、ネット上では「最後ライデルとの対決面白かった」「最後の打席すごい盛り上がりだった」「ライデルとの対戦は見応えがあった」と反響。

 他にも「9回ツーアウトからドーム内に響き渡る“レッツゴージョージ”最高だった」「最後の打席のレッツゴージョージコールの時ジョージが笑顔なのめっちゃエモい」「今日は“レッツゴージョージ”が1番楽しかった笑笑」「レッツゴージョージは現地でも凄い人気でした。最終回は球場全体でレッツゴージョージ!フローレンスちゃんのおかげですね」と大盛り上がり。

 中には「レッツゴージョージコール大進化してるやん。もう聞けないのか…」「レッツゴージョージをもう聞けないのは残念…」「レッツゴージョージの女の子、オーストラリア名誉団長に就任すべき」「最後の最後でレッツゴージョージだった。ナイスファイト、オーストラリア」「球場全体の最後のレッツゴージョージは本人もあまりの盛り上がりに笑っちゃってましたね」といった声もあった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月15日のニュース