阪神ドラ6・富田 侍戦の登板熱望「村上さんと対戦したい」 社会人時代からの先輩・中野にも「投げたい」

[ 2023年3月1日 05:15 ]

阪神・富田
Photo By スポニチ

 侍ジャパン封じへ、阪神ドラ6ルーキーが「3・6」登板を熱望した。宜野座キャンプで戦力としての評価を高めたドラフト6位・富田(三菱自動車岡崎)が侍との強化試合登板をターゲットに定めた。

 「侍ジャパンは各チームの素晴らしい選手たちが選出されている。そういうチームに投げたい」

 世界との本戦を目前に控える相手は、新人だからといって加減はしない。打たれたらダメージは残る。首脳陣もそこは配慮したいところだが、富田は違う。「僕は挑戦するしかない。投げる機会があるなら投げたい」と言い切った。

 世界を相手にした自負がある。昨秋のドラフト指名時にはU23W杯で日本代表としてプレー。阪神からの指名に、優勝&ベストナインなど獲得で応えていた。相手のレベルが上がれば上がるほど、左腕は燃える。「やはり村上さんとは対戦したい。中野選手もいるので投げたい」。3冠王と社会人時代からの先輩・中野との力試しへ意気込んだ。

 2月は4度の実戦登板でまだ無失点。キャンプ時には岡田監督から「飄々(ひょうひょう)と投げるな。得体の知れない飄々さや。そら中やな」と独特の言い回しで期待された。開幕1軍実現へ、強打者相手に結果を出す。(鈴木 光)

続きを表示

2023年3月1日のニュース