ロッテ・岡と藤原、日本ハム・万波 3、4日の壮行試合で侍サポートメンバーに

[ 2023年3月1日 05:05 ]

練習試合で藤原(左)にアドバイスするヤクルト・村上
Photo By スポニチ

 3、4日の壮行試合で侍ジャパンのサポートメンバーとしてロッテの岡と藤原、日本ハム・万波の3選手が参加することが発表された。メジャーリーガーは壮行試合に出場できず、現状で外野手は近藤と周東だけ。外野手の3選手はサポートメンバーとして出場する。宮崎合宿中のソフトバンク戦には巨人の重信と松原、西武・西川が出場した。

 ≪1日から全体練習≫侍ジャパンは、1日にバンテリンドームで全体練習を再開する。2日はダルビッシュが実戦形式の練習に登板する予定。中日の打者相手に3イニング想定で40~50球を投げる予定で厚沢ブルペン担当コーチは「実戦に近い形で、ライブBP(実戦形式の打撃練習)のような形でやらせてもらう」と語っている。大リーガーは対外試合出場が大会開幕3日前の6日からと制限されており、決められたルールの中で万全の準備を整える。

 ≪チケット両日完売 当日券の発売なし≫NPBエンタープライズは3、4日の壮行試合のチケットが2試合とも完売したと発表した。当日券の発売はない。宮崎合宿中の25、26日に行われたソフトバンクとの壮行試合2試合もチケットが完売するなど大盛況だった。大谷、ヌートバーが名古屋からチームに合流する予定。壮行試合には出場できないものの試合前の練習には参加する見込みで、侍ジャパンの注目度は一段と高まっている。

 ≪3、4日VS中日との壮行試合で権藤氏&久保史緒里が始球式≫NPBエンタープライズは3、4日に開催する中日との壮行試合(バンテリンドーム)で、3日に前回17年の第4回WBCで投手コーチを務めた権藤博氏、4日に「乃木坂46」の久保史緒里が始球式を務めると発表。「eBASEBALLプロスピAリーグ」のスペシャルサポーターを務めた久保は「世界の舞台で戦う皆さまへ応援と感謝の気持ちをしっかりお届けできるよう、精いっぱい務めさせていただきます」とコメントした。

続きを表示

2023年3月1日のニュース