大谷翔平、日本到着 ファンから「サインください」「頑張ってください」の声

[ 2023年3月1日 23:05 ]

<エンゼルス・大谷帰国>帰国したエンゼルスの大谷(撮影・河野 光希)
Photo By スポニチ

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する侍ジャパンの大谷翔平投手(28=エンゼルス)が1日夜、羽田空港着のチャーター機で再来日した。

 テレビカメラ20台、報道陣70人が待ち受ける中、午後10時5分ころに大谷を乗せたチャーター機が到着した。すべての入国手続きを済ませた大谷は午後10時50分すぎに車に乗り込み、空港を後にした。待ち受けていたファンからは「サインください」「頑張ってください」の声も飛んだ。大谷は2日から侍ジャパンに合流する。

 大谷は日本時間1日早朝にはオープン戦・アスレチックス戦(メサ)に先発。同学年でメジャー移籍1年目の藤浪と投げ合い、2回1/3を無安打無失点2奪三振と好投した。WBC本番前、最初で最後の実戦登板を万全の形で終え、そのままアリゾナ州フェニックスのスカイハーバー国際空港に移動。チャーター機で日本へと向かった。

 試合後、WBCでの登板日について「どの試合かは決まってない」としながらも「どのぐらい楽しいかは行ってみないと分からないですけど、出たいなと思っていた大会ではあるので。前回は(右足首痛で)出られなかっただけに、それは楽しみにしています」と世界の頂点を目指す大会への思いを口にした大谷。調整の進み具合については「今日まで体調良く、今のところ合流できそうなので、それが一つまず、いいところかなと思います。ここまで順調に来ているところが自信になるんじゃないかなと思います」と手応えを口にしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月1日のニュース