村上 辞退の誠也と連絡「頑張れよって…相当悔しがっていた」 思い受け止め「僕らが引っ張る」

[ 2023年3月1日 18:58 ]

<侍ジャパン練習>打撃練習をする村上(撮影・平嶋 理子)
Photo By スポニチ

 3月の第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する侍ジャパンが1日、愛知県名古屋市のバンテリンドームでの練習をスタートさせた。

 左脇腹を痛め出場を辞退した鈴木誠也(カブス)について、4番候補の村上(ヤクルト)は「すごく残念ですけど、やっぱり誠也さんが1番悔しいと思うので、その分じゃないですけど…誠也さんも応援してくれてると思うので、結果を残せるように頑張りたい」と意気込んだ。

 鈴木とは連絡をとったといい「大丈夫ですかっていう風に。頑張れよって言ってもらいました」と明かした。「もちろんすごい強い気持ちがあったと思いますし、相当悔しがってたので、何とか僕らもアメリカに行って、優勝して、一緒に喜べるよう頑張りたいなっていう風に思っています」と述べた。

 東京五輪でもともに代表として戦い。今代表では「右の鈴木、左の村上」コンビとして期待されていた。「誠也さんは、すごく日本のためにと思って常にやってましたし、今回もすごい熱い気持ちがあったと思うので。すごく残念ですけど、しっかり僕らが引っ張っていけたら」と気を引き締めていた。

続きを表示

2023年3月1日のニュース