BTSのRM、軍入隊に関する様々なイシューに言及「長い間苦しめられた」(動画あり)

[ 2024年5月26日 16:00 ]

写真=YouTubeチャンネル「BANGTANTV」キャプチャー
BTS(防弾少年団)のRMが、軍入隊に関する心境を伝えた。

昨日(25日)、BTSのYouTubeチャンネル「BANGTANTV」では、「交換アルバムMMM(Mini & Moni Music)- RM」というタイトルの映像が公開された。

この日、RMはジミンと一緒に自身のソロアルバム「Right Place, Wrong Person」を聞きながらご飯を食べ、率直なトークを交わした。ジミンはRMの作品について、「いつも日記帳のような感じなので、今回はどんな話をするのか気になった」と明かした。

RMは「新しいアルバムはRightとWrongに関する話だけど、準備をしながら本当に事件、事故がたくさんあった。アルバムに似ていくようだ」とし、「他の人には一生に一度も起きなさそうな事件が本当に多かった。そして完全に違う人生を生きることになった」と明かし、視線を集めた。

RMは「元々J-HOPEと一緒に入隊しようと思ったが、Balming TigerのSan Yawnという方に会って、その人から僕がとても“面白い、矛盾しているキャラクター”と言われた。正直なのに隠して、活発なのに家にいるのが好きで、落ち着いているものが好きなのに、騒がしくしたがると言われたのだ」と話した。

ジミンはこれに共感し、「繊細なのに抜けているところがあって、かっこいいのにバカみたい。そういうたとえがすごく良く似合う人だ」と話した。

RMは「自分があまりにも矛盾的な人でBTSを少しの間止めて、色々な事件を経験した後の自分を残しておくのはどうかと提案された。このアルバムの作業を始めたのが2月初旬だ。HYBEの屋上でプロデューサーたちと作曲家たちと集まって始めた」と説明した。

RMは続いたインタビューで軍入隊に関する心境を伝えた。RMは「長い間苦しめられた。軍入隊の問題と関連して議論が多くあった。ある飲み屋に行った時、隣の人たちが、僕がいることを知らずにその話をしている時も何度かあった。ちょうどその時、個人的にも色々な事件・事故がたくさんあって、自分がどうすればいいのかについてたくさん悩んでいた」と話した。

続いてRMは「そんな時だからこそ、このようなことを残して、吐き出してみようと思った。できるだけ率直になれたと思う」とつけ加えた。

映像の最後に彼は、「このようなアルバムができたのも、10年間、BTSがあった中で自分をブランディングしてきたからだ。僕たちがみんな帰ってきた時、異なる環境を経験したことが役立つと思う」と話した。ジミンも「だから僕もたくさん期待しているし、面白いと思う」とし、BTSの完全体の活動を約束した。





「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月26日のニュース