垣花正アナ 水原一平氏報道、金額の大きさより衝撃を受けたのは…さすがの視点「彼はダークサイドの人間」

[ 2024年4月12日 10:33 ]

垣花正
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの垣花正(52)が12日、自身のX(旧ツイッター)を更新。ドジャースの大谷翔平投手(29)の元専属通訳で違法賭博問題と多額の窃盗によって球団から解雇された水原一平氏(39)について言及した。

 米司法省は11日、水原氏を銀行詐欺容疑で訴追したと発表した。違法賭博の借金を返済するため、大谷選手の口座から胴元側に1600万ドル(約24億5千万円)以上を不正に送金したという衝撃の事実が明らかになった。

 垣花は「水原一平氏の違法賭博疑惑の衝撃は金額の大きさより、勝った金が自分の口座に入る仕組みだったこと」と私見。「あとから補填する気などなかったととれる」とし、「つまりギャンブル依存症などということではなく、彼が完全にダークサイドの人間である可能性を示唆している」とつづった。

 この投稿には「カッキー おはようございます、さすが専門的」「あの二人は、強い強い信頼関係を築いた仲のはずなのに」「とっても悲しくて悲しくて…まだ信じたくないです…」「金額的にも想像が付かない額。勝ったお金が自分の口座に入る仕組みとは、驚いた」「勝ったお金は自分のもの…負けたお金は大谷のもの…」と、さまざまなコメントが寄せられた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月12日のニュース