前川清 超大物歌手とかつて「デートした」とぶっちゃけ 当時は「チュー魔ですから」とも語る

[ 2024年4月12日 16:56 ]

前川清
Photo By スポニチ

 歌手の前川清(75)が12日、フジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)に生出演。超大物歌手とデートしたことがあると明かした。

 前川は女優の岸本加世子と共にゲストに対する勝手なイメージについて語る「ぽいぽいトーク」のコーナーに登場。「めちゃくちゃモテたっぽい」とのイメージを振られると、「×」の札を掲げてみせた。

 「モテないですモテないです。ファンの方はいらっしゃいましたけども、モテるということとは別ですもんね」と振り返った。

 MCの「ハライチ」澤部佑が「芸能人の方とっていうのはなかったですか。ウワサみたいなのとか、ちょっとデートとか」と尋ねると、前川は「アッコとはありましたね。和田アキ子ちゃん」と打ち明けた。

 澤部が「アッコさんとデート?」と驚くと、前川は「そうそうそう。デート」「いやもうそれは有名ですよ、アッコとデートしたって」と平然と話した。

 「隠れて会ってましたからね」「もう50年以上前ですよ」と報道されたことはなかったとした前川。「アッコの場合は脅かされての」と笑わせると、「そういう冗談交じりの。同じレコード会社でしたから。そういうきょうだいふうな身近な部分がありましたから」と目を細めた。

 澤部が「恋心はなかったんですか」と確認すると、「恋心っていうのはね、僕は意外となかったんですよ。アッコはね、ちょっとはあったみたいですね」とぶっちゃけた。

 澤部が「それは確認したんですか」と念を押すと、前川は一瞬回答に詰まったものの、「いやいや、アッコの方からおい、デートしようよって来ましたからね」と回答した。

 「そういう大好きとかっていうようなもんじゃないですよ」としながらも「あの頃のアッコというのは今みたいにゴッド姉ちゃんとか、そういったところがないですからね。ドライブ行っててもちょっと喉乾いたって言うと、分かったって言ってペットボトル販売機で買って来てくれました」と回顧。「そういう優しい時のアッコです」と話すと、澤部は「今も優しいですよ!」とツッコんだ。

 デートは「運転して、どこ行きたい?って言ったら海行きたいと。海というと江の島ですよね。行きまして」と説明。すると和田が外に出て自身が車の中にいたが、和田から「お前も外に出ろと言われて出て。ドア閉めました。閉めたはいいけど、カギかけてロックしたんです」と振り返った。

 当時は開けることができないためJAFを電話で呼ぼうとしたが混雑しており、前川清を名乗ってもデビュー当時で相手には通じなかったという。それでも相手が「長崎は今日も雨だった」という楽曲は知っていたため、「歌歌います」と電話口で歌ってみせ、無事に来てもらったとした。

 JAFを呼んだものの、和田と2人でいるのは見られたくないと、和田は電話ボックスに隠れることに。「隠れてもやっぱでかいから出るんですよ。電話ボックスから」と話して笑わせた。「まあそういうことがあって、まあいい思い出の」としみじみと話した。

 その後はデートしたのかと聞かれると、「その時はタモリさんと一緒にちょっとお酒とかなんかに行っても、アッコはチュー魔ですから、チュッチュするの好きですから」と明かし、「私たちのアッコっていうのはやっぱり可愛いアッコですから。そのあとにゴッド姉ちゃんっていうのがあって。その当時は可愛い可愛いアッコちゃんでしたね」と続けた。

 

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月12日のニュース