DAIGO 祖父は竹下登元首相で「初フグが9歳」 幼少期のお年玉の額告白も「小渕さんの支持率が…」

[ 2024年4月12日 14:36 ]

DAIGO
Photo By スポニチ

 ミュージシャンでタレントのDAIGO(46)が11日放送のフジテレビ「トークィーンズ」(木曜後11・00)にゲスト出演。幼い頃の生活について語った。

 祖父が竹下登元首相(00年死去、享年76)であることで知られるDAIGO。事前インタビューを担当したタレントの若槻千夏から「おじいさまが総理大臣というのを聞いて。めちゃくちゃいいところのおぼっちゃんじゃないですか」と周囲と違った自覚はあったかと聞かれると、DAIGOは「いやまあ実際そこが難しいところなんですけどね」とコメント。

 「まあ大人になって気付いたのは、初めてフグ、初フグが9歳とか、初マツタケが10歳とか。そういうのは大人になって分かるじゃないですか」と明かすと、「それって祖父の家での話というか、僕、内藤だから、内藤家が実際バブってかどうかっていうのはちょっと」と、周囲が思っているほどではないのではないかと説明した。

 若槻が「お年玉は?おじい様から」と質問すると、DAIGOは「祖母と祖父2人で1万円とかでした」と回答。若槻が「そんなケタ外れなものではないですね」と話すと、DAIGOは「だからその小渕(恵三)さん、小渕元首相が遊びに来てた時に、小渕さんがお年玉5万くれたんですね。で祖父が1万って言って、そこで小渕さんの支持率が俺の中で急上昇したっていう」と冗談めかして振り返った。

 小学校で首相の孫であることが話題になるのかと問われると、「そう。結局口コミで。おじいちゃんちが近くにあったから、おじいちゃんちに遊びに行くってなると、守衛さんとかがいるから、“あれちょっと違くない?”って感じになるんですよね」と回顧した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月12日のニュース