みちょぱ 肋骨を骨折中に日サロへ 驚きの効果に「マジで痛みが軽減され過ぎちゃって…」

[ 2024年3月25日 12:23 ]

「みちょぱ」こと池田美優
Photo By スポニチ

 タレントの“みちょぱ”こと池田美優(25)が24日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「#みちょパラ」(日曜後10・30)に出演。肋骨の骨折について話した。

 3日の放送で「ただいま私、あばらを骨折中でして…」「調べるとあるあるらしくて、咳とかくしゃみが止まらなくて(肋骨に)ヒビが入ったりするのが。これやったなたぶんって思って、次の日すぐ病院に行ったら、(骨を)やってるってなってて…」と肋骨を骨折してしまったことを明かしていた。

 この日は「完治は一応、4週間っていう感じで言われているのね。最初の2週間くらいは安静にして骨をくっつける作業をしなきゃいけないって言われていて、家にいるときもずっとバンド巻いている状態だった」とした上で、「だけどどうしても日サロに私が行きたくなっちゃって…。マシンに入っているときに半分の時間になったら仰向けからうつ伏せになったりとか、私はいつも20分入っていて10分目でうつ伏せに変えるんだけど」と話した。

 続けて「日サロ行きたいって思ったときは仰向けで寝るのもちょっと痛いくらいだったのよ、うつ伏せなんてもっとヤバいかなと思ったの。無理だったらお金は払うけど出ちゃおうと思って、行くまでは怖くて怖くて」といい、「仰向けは楽な体勢を探りながらいけて、うつ伏せも体勢をうまい感じでかえていったら意外と痛くなくて、20分経ってマシンから出たら“あれ、20分前より全然肋骨が痛くない”と思って」と振り返った。

 さらに、「その後いろいろ骨に良い物とかを検索していて『骨折早く治る方法』とか、骨に良い成分っていうのがビタミンDとKなんだって。それは食べ物やサプリで摂れるんだけど、なんとビタミンDって日光から得られるビタミンで…。私ね、日サロで20分間日光というか紫外線を浴びていただけでマジで痛みが軽減され過ぎちゃって。すごいなと思って」と日焼けサロンで実感した効果を驚いた様子で明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月25日のニュース