谷原章介 大谷翔平、あす会見の“新通訳”に「言葉のニュアンスを間違えなくきちんと通訳してほしいです」

[ 2024年3月25日 08:49 ]

谷原章介
Photo By スポニチ

 俳優の谷原章介(51)が25日、MCを務めるフジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。ドジャースの大谷翔平投手(29)があす25日(日本時間26日)に取材対応する方向性となったことに言及した。

 専属通訳を務める水原一平氏が「巨額の窃盗の疑い」で今月20日に球団から解雇された。それを受け、大谷の弁護士が所属するバーク・ブレトラー法律事務所の広報担当者は「我々は大谷翔平が大規模な窃盗の被害者であることを分かり、我々はこの問題を当局に引き渡している」と声明を出した。それ以降、大谷の発言も、事務所からの声明も出ていなかった。

 大リーグ機構(MLB)は22日(同23日)に大谷と水原氏の捜査手続きを開始したと発表。MLBの捜査局(DOI)が両者の捜査を始めている。

 谷原は、あすの会見の通訳は、前田健太(現タイガース)在籍時の通訳で現編成部のウィル・アイアトン氏が予想されることについて「大谷さんの言葉に対して、本当にニュアンスを間違えなくきちんと通訳してほしいなと思いますよね」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月25日のニュース